『リディ&スールのアトリエ』ソフィーとリアーネの登場が判明!

『リディ&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~』の新情報。
新たな登場キャラクターとしてソフィーとリアーネ(ともう一人)が発表されました。

公式サイトはこちら⇒リディ&スールのアトリエ公式サイト

※追記:発売日が12月21日に決定しました!

不思議シリーズ第1作目の主人公ソフィー。
今作は白いコートに衣装チェンジしての登場です。

リディ&スールのアトリエ ソフィー - コピー

気になるのは、プラフタは一緒じゃなさそうなこと。
登場するけど、まだ発表されていないだけでしょうか?
それとも、何か事情があって別行動しているのかな。

意外だったのはリア姉の続投。
しかも、フィリスは出てこないっぽい?

リディ&スールのアトリエ リアーネ - コピー

リア姉はメルヴェイユでお店をやっているみたいです。
その名も「ラブリーフィリス」(^-^;

フィリスのアトリエの運営資金のためだそうですが・・・。
フィリスがアトリエを始めるのってイルちゃんEDだけだよね。
つまり、フィリスが出てこないならイルちゃんも出てこない?

※追記:フィリス、イルちゃんともに登場することが明らかとなりました。

個人的には、コルちゃんにもう一度登場してほしいんですけどね。
今作は冒険よりアトリエ運営に重きをおいているみたいなので、量販店があったら便利そう。

あとはフリッツさんの奥さんがちょっと気になってます。
前作で話題が出ていたから、もしかしたらなんて思っているのですが。
親子3人水入らずの場面を見てみたいなあ。

それから、調合に関する情報もちょこっと公開されています。
新要素の活性化アイテムは効果だけでなく、特性にも影響を与えることができるみたい。
どういうことなんだろうか・・・続報が気になりますね。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする