『フィリスのアトリエ』ソフィー、プラフタ、オスカー参戦決定!

9月29日に発売日が決定した『フィリスのアトリエ』
※追記:11月2日に延期されました。( ;∀;)

詳しくはこちら⇒フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術士~公式サイト

このたび、ソフィー、プラフタ、オスカーの三名が登場することが判明しました。

今作のソフィー(とプラフタ)は公認試験の合格を目指す旅の真っ最中。
その途中でフィリスの暮らす街にやって来て、フィリスに錬金術を教えてくれるのだとか。
ちょっとどっかで聞いたことがあるような設定だな。(-_-;)

オスカーは世界中の植物と話をするために旅をしているらしい。
ソフィーたちと一緒に旅をしているのかは不明。

ってか、めっちゃスリムになってる! (;゚Д゚)

年齢から考えると『ソフィーのアトリエ』冒頭から4年後ですけど。
旅の効果とはいえ、痩せすぎじゃありませんか?
完全に別人みたいだし、オスカーとして出す意味あるのか。

そもそもオスカーを出すなら、モニカも一緒に出してくれないと。
幼馴染みトリオから一人だけハブるとか可哀想。( ;∀;)
けど、本当に出してほしいのはコルちゃんなんですけどね。

その他にも、フィリスの旅の目標や戦闘に関する情報が解禁されました。

フィリスが目指すのは1年後の公認試験合格。
人形に魂を移すという偉業を成し遂げたソフィー先生すら合格していない試験に1年で、とか無茶ぶりにも程があるけど。(-_-;)

1年ということで期限が復活しているようですが、マルチEDもあるのでしょうか?
それとも、合格後は無限モードになるとか?

戦闘は従来のようなキャラ毎にターンが回ってくる方式に戻っている様子。
天候や時間がアイテムの効果や魔物の行動にも影響するそうですが、どの程度変化するのでしょうか?

新しい要素はメイン以外にも武器を装備できるサブウェポン。
つまりは、各キャラの武器を数種類ずつ用意しなければならないということか。
・・・ワクワクが止まらない! (*’▽’)

発売まであと2カ月あまり。
とっても楽しみです!

▽PS4版

▽PSVita版

Visited 1 times, 1 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする