アライアンスアライブ感想プレイ日記11:遥か上空を目指して

アライアンスアライブ感想プレイ日記11です。

魔族軍との戦いに勝利した白嶺城。
ユキハ姫も無事に護ることができ、当面の脅威は去った模様。

これでようやく本題に入れます。
フォース・ギアがある場所について心当たりを聞くと、

アラアラ11-1 - コピー

北の大氷瀑の山頂に人間が建てた遺跡がある、とのこと。
・・・もう知ってたけどね。(-_-;)

遺跡へ向かう前にまずはユキハ姫にご挨拶、と思い話しかけたら

アラアラ11-2 - コピー

ユキハ姫がギルドで働きたいと云い出した。(゚Д゚;)
仲間にはならないだろうと思ってたけど、まさかこうくるとは・・・。
城の人もいっぱい付いてきちゃったけど、城の方は大丈夫なのかな?

立ち寄った酒場ではシキさんが仲間入り。

アラアラ11-3 - コピー

お侍さんなんで刀装備かと思ったら初期装備は大剣。
というか、この作品における刀は大剣に分類されているみたい。
・・・刀って大剣だったの? (・_・)

4つ目のフォース・ギアを破壊

フォース・ギアを探しに雪の遺跡へ。

アラアラ11-4 - コピー

いつものように3人娘の力を合わせて入口を破壊します。

中には、4つ目のフォース・ギアがありました。

アラアラ11-5 - コピー

壊そうとすると、ここでも水魔が登場。

アラアラ11-27 - コピー

毒の状態異常や一撃死を繰り出してくる厄介な奴です。
短期決戦のつもりで、出し惜しみなく一気に仕掛けた方が良さそう。

フォース・ギアを壊して外に出ると、雪が止んでいました。

アラアラ11-7 - コピー

吹雪舞う白嶺城は風情があったから、ちょっと残念な気もするなあ。(^-^;

空を翔る方舟

これで、残るフォース・ギアはあと1つ。

残る1つの在り処については
ティギーに心当たりがあるようなのですが、

アラアラ11-8 - コピー

そこへ行くには「アレ」とやらが必要だとか。
準備にはもう少し時間がかかるそうです。

そこで急遽、戦の勝利を祝って宴を開くことに。

宴ではある人物の意外な一面が垣間見られました。

アラアラ11-9 - コピー

イグナス、めっちゃテンション上がってる。(*^^*)
長年一緒にいるビビアンでさえ見たことがない姿だそうです。

翌日には何も覚えていませんでしたけど。

アラアラ11-10 - コピー

イグナスってお酒で失敗するタイプだね。(^-^;

一夜明けて「アレ」の準備も整った模様。
では、さっそくお披露目といきましょう。

アラアラ11-11 - コピー

方舟、飛行形態解禁!!! (*’▽’)

ようやく方舟が飛べるようになりました。
・・・ということは、次なる目的地は空の上?

黒幕の正体

一方、魔界に戻ったグロッサ。
世界の在り様についてクワルサに意見したところ、

アラアラ11-13 - コピー

逆ギレしたクワルサに任を解かれてしまいます。

アラアラ11-17 - コピー

まったく聞く耳をもたない、この態度。(-_-;)

それもそのはず、やっぱコイツが黒幕だったみたい。

アラアラ11-18 - コピー

計画は最終段階、とか云っていますが・・・。
一体、どんな計画を遂行しようとしているのでしょうか?

結晶世界へ

最後のフォース・ギアを目指すガリルたち一行。

ティギーが怪しいと睨んだのは、燃える世界の北の海域。
・・・それはマップ見れば分かるけどさ。(-_-;)

方舟で行ってみると、そこには浮島がありました。

アラアラ11-12 - コピー

結晶に囲まれた神秘的な世界ですね。(*’▽’)

が、なにやらこの辺りの磁場に方舟が引き寄せられている様子。
ひとまず近くに不時着することに。

すると、一行のもとへ飛竜で接近する人物が。

アラアラ11-19 - コピー

ドラゴンガードのマチルダさんです。
大胆にお腹を露出した格好のせいか、なぜか福島千里選手を連想した。(^-^;
・・・もうすぐ世界陸上はじまりますね。(←全然関係ない)

マチルダさんが云うには、

アラアラ11-29 - コピー

結晶世界の雷雲が異変を起こしているらしい。
それがガリルたちのせいではないかと疑っているようです。

事の真相は分かりませんが、一行の目的を伝えると

アラアラ11-20 - コピー

エシュトルムで星教主に会え、と云われました。

エシュトルム、星教主・・・。
それってさっきのクワルサたちの会話に出てきてたけど

アラアラ11-28 - コピー

この口振りからすると、両者には繋がりがあるっぽい?
物騒な話をしてるけど、エシュトルム側は知らないわけだし。
敵地に赴くようなもの、と覚悟しておいた方がいいのかも。

エシュトルム

エシュトルムの街に到着。

アラアラ11-21 - コピー

この街も綺麗だけど、ちょっとキラキラしすぎだな。(-_-;)

さっそく星教主に面会します。

アラアラ11-22 - コピー

星教主とはこの世界を代々治める予言者らしいです。
・・・なんでこんなブキミな仮面を付けてるのだろう? (-_-;)

この世界を調査したい、と申し出る一行。
調査自体は許可してもらえましたが、

アラアラ11-23 - コピー

方舟を没収されてしまいました。( ;∀;)
あとで返してくれるって云ってたけど、いまいち信用できないなあ。

しかも、方舟を奪われたことでこの街から出られなくなっちゃったし。
代わりの足くらい用意しておけよ!!

そこで酒場にいたマチルダさんに相談。
飛竜をレンタルできないか、聞いてみたところ

アラアラ11-24 - コピー

竜のねぐらという場所に連れていかれた一行。

アラアラ11-25 - コピー

レンタルは無理だけど自力で飛竜と契約しろ、との無茶ぶりです。
・・・ええっ、うちらドラゴンガードじゃないんですけど。(-_-;)

仕方なく洞窟の奥へ向かうと、そこには巨大な竜が鎮座していました。

アラアラ11-26 - コピー

力を借りたいとお願いする一行に竜は「力を示せ」とお決まりのパターンで返答。
・・・ハイハイ、分かりましたよ。

このドラゴン戦は拍子抜けするほどあっさり終了。
・・・竜だというのにびっくりするくらい弱かった。(-_-;)

約束どおり、飛竜の力を借りられるように。

アラアラ11-30 - コピー

これで結晶世界での移動手段を確保できました。

あとは、最後のフォース・ギアを探すだけ。
手掛かりは一切ないけど・・・まあ、何とかなるか。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

シェアする

フォローする