サモンナイト6感想プレイ日記番外編1:ながれぼしにねがいをかけて

発売日に配信された無料DLCで追加されるイベントがこちら。
クリアすると、ハサハを戦闘ユニットとして使えるようになります。

DLすると、二章の時点で「幻獣界集落」のマップにイベントマークが出現します。

EVENT:ながれぼしにねがいをかけて(幻獣界集落)

この世界に降ってくる「モノ」を流れ星に見立てて願かけをするハサハ。
マグナの力になれるようにと、戦う力を欲している様子。

その時、落ちてきた虹色のかけらがハサハに力を与えてくれます。

VS.はぐれ召喚獣

サモ6番外1 - コピー

【勝利条件】

敵の全滅

【敗北条件】

ハサハの撤退

【ブレイブオーダー】

なし

【敵ユニット】

プニム[HP50/Lv3]

テテ[HP50/Lv3]

サハギョ[HP48/Lv3]×3

ポガス(緑)[HP40/Lv1]

ポガス(ピンク)[HP43/Lv1]

【強制参戦ユニット】

ラージュ、マグナ、ハサハ

【クリア報酬】

Fエイド×2、朱魔の不純石、緑魔の不純石、アダマン鉱、紅蓮鉱

【宝箱】

黒の鉱石(ラージュ側)、キッカの実(マグナ側)

☆ ☆ ☆

とにかくマグナをハサハたちと合流させることが先決。
マグナは攻撃せず移動だけして敵の包囲をくぐり抜けることに専念させます(反撃は可)。

合流出来たら、ラージュ主力で戦っていきます。
マグナの方は余力(残りHP)次第。
敗北条件がハサハの撤退なのでハサハは極力後ろに下げておくといいです。

★ ★ ★

ハサハの性能はやや中途半端かな。(^-^;

MATがあまり高くないので、序盤で召喚師として活躍させるのは難しいです。
刀での攻撃も反撃されるリスクを考えると使いづらい。

スキルも特に秀でたものはなし。
抗魔で術ダメージを緩和するくらいでしょうか?

まあ、かわいいからハサハは居るだけでいいよね。(*^^*)

Visited 3 times, 1 visit(s) today