サモンナイト6感想プレイ日記16:王たちの錯争

16章に入りました。

前章で伐剣者3人からの一斉攻撃を受けた一行。
気を失ってしまったラージュでしたが、

サモ616-1 - コピー

目を覚ますと魔王ハヤトを追っていたはずのアヤの姿が。

サモ616-2 - コピー

どうやら間一髪のところでアヤが助けてくれた様子。
誓約者さまさま、ですね。(*^^*)

アヤ曰く、伐剣者の影法師は何者かに創られたのではないかとのこと。

サモ616-3 - コピー

操っている人間も繭世界に存在しているはずですよね?
となると、やっぱりイストが怪しすぎる。( 一一)

フリーバトルについてはこちら⇒サモンナイト6攻略:フリーバトル(十四~十六章)
おすすめキャラはこちら⇒サモンナイト6攻略:おすすめキャラ考察【14章以後その1】

【発生するサブイベント】

場所
イベント名
内容
カフェ&バー 将来を見据えて フェアの将来設計
リペアセンター お笑いの道を究める クノン、相方を探す
忘れじの面影亭 別時間軸の天敵 お酒は没収
青空学校 天使と悪魔の再燃 今度はバルレルとひと悶着
スクラップ山 豊穣の女神 選択肢あり
下を選択すると好感度アップ
お父さんしっかりして! マグナの寝坊グセ
鍛冶師もおだてりゃ剣を打つ トルク、タダ働きさせられる

EVENT:アヤとの約束(ラージュの部屋)

アヤに「ちょっと顔、貸せや!」と言われたので入り江へ出向くと、

サモ616-4 - コピー

こちらの二人も呼び出されていました。

どうやらアヤは3人のことを疑っているみたいです。

サモ616-5 - コピー

アヤが言うには、繭世界の生物は全て記憶の断片から生じた存在であり生身の人間がいるはずはないのだとか。
だとすると3人は影法師か、それを生み出している側の何者かということになる。

この仮定に対してイストが反撃。

サモ616-6 - コピー

リーフによるとアヤはメイメイさんが繭世界に送り込んだそうなのでメイメイさん情報かな。

アヤたちが繭世界にやってきた目的は、

サモ616-7 - コピー

魔王ハヤトを追ってきたわけじゃなかったのか。
ということ、リィンバウムに帰る方法は心配ないってことですね。

クラレットはラージュたちを監視するために置いていったらしい。

サモ616-9 - コピー

『1』の経緯があるのに酷なことさせるな。(-_-;)
けど、結局正体を測りかねて単刀直入に聞いてみたというわけか。

そこで、改めて管理者であると言うイストに核心をつくアヤ。

サモ616-8 - コピー

本当、いい加減ハッキリさせて下さい。(>_<)

しかし、やっぱり邪魔が入った。

サモ616-10 - コピー

魔王ハヤト登場。(-_-;)
こんなタイミングで来るんじゃないよ!

VS.魔王ハヤト

サモ616-11 - コピー

【勝利条件】

魔王ハヤトの撃破

【敗北条件】

ラージュまたはアムの撤退

【ブレイブオーダー】

1.ラージュとアムが合計8体以上撃破する

2.トウヤが魔王ハヤトを撃破する

【敵ユニット】

魔王ハヤト[HP194/Lv18]

悪魔兵[HP130/Lv16]

タケシー(オレンジ)[HP121/Lv16]

パンプギル(紫)[HP139/Lv16]

砂棺の王[HP136/Lv15]

タケシー(赤)[HP129/Lv14]

タケシー(オレンジ)[HP110/Lv14]

ペコ[HP113/Lv14]

パンプギル(紫)[HP126/Lv14]

悪魔兵[HP115/Lv13]

パンプギル(紫)[HP121/Lv13]

【強制参戦ユニット】

ラージュ、アム、トウヤ(バトル途中でゲスト参戦)

【クリア報酬】

大鉄鉱石×2、鉄刃鉱、透魔石×2、紫魔石、サモナイトリーフ・ウィル、霊晶鉱、救急セット、アキニール鉱

【宝箱】

サモナイトリーフ・ソル(金)、ユーガ鉱石(赤)

☆ ☆ ☆

バトル途中で再びトウヤが乱入。

サモ616-12 - コピー

上の方にやって来るので、特殊技を使ってラージュを援護に向かわせるといいかも。

ブレイブオーダー1つ目は二人とも育っていれば楽勝ですけどね。
ラージュのみなら特殊技で手数を増やして地道に倒す。
アムのみならサモンバーストでなるべく多く巻き込んで残りは術で、といったところかな。

ランクSはサモンバーストや特殊技を使っていけば取れると思います。

★ ★ ★

戦闘終了後、ハヤトから魔王を引き剥がそうと試みる誓約者たち。

サモ616-13 - コピー

が、そこにまたしても邪魔が入りました。

サモ616-14 - コピー

今度はメルギトスの登場。(-_-;)
何でこんなところに・・・。
せっかくのチャンスだったのにハヤトに逃げられた。

おまけに、いらんこと吹き込んでいきやがった。

サモ616-15 - コピー

立ち聞きしてたとか、セコイ魔王だな。(-_-;)
散々引っ掻き回して去っていったよ。

最後に、アヤの疑問に対するイストの答え。

サモ616-16 - コピー
サモ616-17 - コピー

結局、収穫はこれだけか。(-_-;)

本日の成果

【パーティスキル】

  • 鬼妖界護法陣→サモナイトリーフ・シオン(派遣クエスト)、カノン(八章イベントバトル宝箱)、シンゲン(釣り)、シャオメイ(派遣クエスト)
  • 異界の友情【霊】→サモナイトリーフ・マネマネ師匠、大家さん&ゲロッパ、ネジャ&タケシー(釣り)、ムガ(ネジャ&タケシー以外は派遣クエスト)

【トロフィー】

  • 王たちの錯争→16章クリア
Visited 3 times, 1 visit(s) today