サモンナイト6感想プレイ日記外伝1:暴力男と暴走娘

18章で出現する外伝イベントです。
クリアすると、新たな仲間が加入します。

それにしても、メインと外伝の!マークの区別が付かないんですけど。
うっかり先にメインイベントを進めてしまうところだった。(-_-;)

EVENT:異世界調停機構捕物帳(カイルの海賊船)

近頃、些細なケンカが絶えなくなった子供たち。
未知の生物の体内に閉じ込められてストレスが溜まっているようです。

そこで、サモンナイト恒例(?)のピクニックへ出発。

サモ6外伝1-1 - コピー

鼻唄をうたうほどご機嫌なペリエ。

サモ6外伝1-2 - コピー

いつもは大人しいコーラルもつられて歌い出しました。(*^^*)

が、案の定そこへ水を差す戦いの気配。
サモンナイトでピクニックへ行くといつもこうなる。(-_-;)

音のする方へ向かってみると、

サモ6外伝1-3 - コピー

そこにいたのは『5』に出てきたアトシュとルエリィ。
犯罪組織「真紅の鎖」の幹部と異世界調停機構のルーキーです。

アトシュはこんな異世界に来てまで犯罪組織を作ろうとしてるらしい。
ほんまもんのアホだ、コイツ。(-_-;)

と思ったら、本人はまるで無自覚だが糸で操られている様子。

サモ6外伝1-4 - コピー

操られているのに普段と変わらなすぎるだろ。(-_-;)

VS.アトシュ率いる真紅の鎖

サモ6外伝1-5 - コピー

【勝利条件】

アトシュの撃破

【敗北条件】

味方の全滅

【ブレイブオーダー】

1.ルエリィが敵を5体以上撃破する

2.フォルスかルエリィがアトシュを撃破する

【敵ユニット】

アトシュ[HP209/Lv25]

真紅の剣兵[HP169/Lv23]×2

真紅の上級召喚師[HP163/Lv23]

真紅の剣兵[HP163/Lv22]

真紅の上級短剣兵[HP159/Lv21]

真紅の中級短剣兵[HP128/Lv19]

真紅の短剣兵[HP110/Lv19]

真紅の召喚師[HP105/Lv19]

【強制参戦ユニット】

フォルス、ルエリィ(ゲスト)

【クリア報酬】

鉄鉱石、ノウビル鉱、大鉄鉱石、鉄刃鉱、サモナイトリーフ・シーダ、透魔石、サモナイトリーフ・アトシュ

【宝箱】

サモナイトリーフ・ルエリィ(金)、ジューシー果物×2(赤)

☆ ☆ ☆

ルエリィは物理系ユニット。
MATはあまり高くないのでサモンバーストでの一掃は無理。
物理攻撃はまあまあですが敵を一撃で倒すのは難しいと思います。
味方物理ユニットのサモンバーストなどで削ってあげるといいでしょう。

ブレイブオーダーとランクSの両立はかなり困難。
というか、ランクSのみを狙うのも大変でした。(-_-;)

ルエリィがいる側から展開していくとどうしてもA止まりになってしまうので、逆サイドから真っ直ぐアトシュに狙いを定めるのがいいと思います。
そちら側には3マスの段差があるので特殊技で段差を無視できるラージュを先行させて、残りのメンバーが下りるための踏み台を設置してもらいましょう。
必要なゲージは敵を2体倒せば溜まります(下3マスを攻撃できる召喚術が便利)。

あとはMATの高いキャラでサモンバーストしてアトシュを倒します。
アトシュは霊耐性があるのでネスティやリシェルあたりが適任です(パートナーは霊キャラ以外で)。

★ ★ ★

解決後はみんなでピクニックの続き。

サモ6外伝1-6 - コピー

意外にも子供たちにモテモテのアトシュ。(*^^*)
そういえば双子にも懐かれてたっけ。

Visited 4 times, 1 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする