サモンナイト6攻略 おすすめキャラ考察【14章以後その2】

二人の主人公が合流する14章以降に加入するキャラについてまとめてみました。
今回は、21章以後に仲間入りする3人+アップデートで追加された4人です。

※【追記】クラスチェンジを含めた詳細なキャラデータを追加しました。
サモンナイト6攻略:おすすめクラスチェンジ考察【ラージュ/アム/イスト編】

育成方法

【レベルアップボーナスについて】

レベルアップ時のポイントは基本SPDに振るのがおすすめ。
火力を上げるより、早く行動順が回るようにすることを優先します 。

ボーナスポイントが多くなってきたら、ATKやMATなど攻撃力に関わるステータスにも均等に配分していくといいかと思います。

【スキルについて】

全員共通で優先して取りたいのはコネクトとSPD。

他には、
物理キャラは武器熟練度が必須。
魔法キャラは召喚災害保険をとっておくと、心置きなくサモンバーストが使えます。

あとは、スキルエリートやレベルエリートがあるキャラは先に取得しておくといいかも。

おすすめキャラ考察

おすすめ度は最大で星3つ。
あくまで個人的な意見ですのであしからず。(^-^;

トウヤ

サモ6おすすめキャラ5-1 - コピー

おすすめ度:★★★

上位クラスに「斬鉄の一撃」がある貴重な物理アタッカー。
けれど、加入が遅いのが残念なところ。

無限界廊要因として物理キャラを必要としているならアリ。

アヤ

サモ6おすすめキャラ5-2 - コピー

おすすめ度:★★★

今作、唯一の鬼属性召喚師。
射程も威力も申し分ない真・鬼神斬を使いこなせる数少ないユニットです。
こちらも加入は遅いですが育てる価値は充分にあると思います。

ハヤト

サモ6おすすめキャラ5-3 - コピー

おすすめ度:★★☆

大剣装備で高火力なアタッカー。
初期クラスに勇猛果敢と反撃封じがあり使い勝手は悪くない。

ATKに変化がないためプレイスタイルによってクラスを自由に選択できるのも強み。
が、やはり加入が遅いのがネック。

スカーレル

サモ6おすすめキャラ5-4 - コピー

おすすめ度:★☆☆

短剣装備による4マス移動とSPDの高さが特徴。
火力は二の次です。

スキル構成を含めるとナツミが近いかな。
なら、ナツミで良くない?という気がする。(-_-;)

エニシア

サモ6おすすめキャラ5-5 - コピー

おすすめ度:★★☆

回復技も兼ね備えた獣属性召喚師。
隣接キャラのMPを回復するスキルはエニシアのみ。

同じ獣属性召喚師にギアンがいるので出番は少ないかな。
火力は遜色ないと思うので好みかもしれません。

エルスト

サモ6おすすめキャラ5-6 - コピー

おすすめ度:★★★

リシェルと同じくSランクまで使える機属性召喚師。
MATもネスティ並みの高水準。
・・・と、いいとこ取りに見えてSPDにやや難あり。

けど、十分強いです。
いざという時の切り札として交代要員に育てておくのもいいかも。

メルギトス

サモ6おすすめキャラ5-7 - コピー

おすすめ度:★☆☆

最終話に満を持しての参戦を果たした悪魔王さんですが、完全に期待外れ。
いわゆる魔法剣士型の性能で、どっちつかずの中途半端さ。

ところで、悪魔王なのに機属性の方が高いのはなぜ?
血識のなせる業、ですか?

☆他のおすすめキャラについてはこちら☆
サモンナイト6攻略:おすすめキャラ考察【ラージュ編】
サモンナイト6攻略:おすすめキャラ考察【アム編】
サモンナイト6攻略:おすすめキャラ考察【イスト編】
サモンナイト6攻略:おすすめキャラ考察【14章以後その1】

Visited 5 times, 1 visit(s) today