6月のRPG発売日

6月発売予定のRPGをまとめてみました。

6、7月は気になる作品が多くて・・・。
どれもプレイしたいけど、全部は無理なのが悩ましいところ。
また積みゲーが増えてしまうかも。(^-^;

6月1日

テイルズオブベルセリア Welcome Price!!(PS4)

詳しくはこちら⇒テイルズオブベルセリア公式サイト

昨年8月リリースのテイルズ新作が廉価版になって登場。
約10カ月での廉価版発売とは、テイルズシリーズにしては珍しく早いですね。

前作『ゼスティリア』と世界観が繋がっている今作。
前作の評判は散々でしたが、こちらは中々の高評価のようです。
敬遠していた方もプレイしてみてはいかが?

聖剣伝説COLLECTION(NS)

詳しくはこちら⇒聖剣伝説COLLECTION公式サイト

聖剣伝説初期シリーズ3作を収録。
収録作:『聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝』『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』

リメイクではなく、そのままの移植のようです。
1作目はゲームボーイ、2作目と3作目はスーパーファミコンでリリースされたもの。
グラフィック重視の方はご注意ください。

6月22日

アライアンスアライブ(3DS)

詳しくはこちら⇒アライアンスアライブ公式サイト

豪華開発陣で贈るフリューの新作RPGが3DSに登場。

人間が魔族によって支配された世界を舞台に9人の主人公の視点を通じて描かれる群像劇。
戦闘にはバトルの中で技を閃く覚醒システム、ポジションによって効果を得る陣形システムや資質によるキャラ育成システムなどが採用されています。

製品版にタレントポイント(資質取得に必要)を引き継げる体験版も配信中!
今度は延期されませんように・・・。

GOD WARS ~時をこえて~(PS4/PSVita)

詳しくはこちら⇒GODWARS~時をこえて~公式サイト

日本神話やお伽噺をベースに構築した世界を冒険するタクティクスRPG。
昨今、この手のSRPGは稀少種になってしまったので期待してます。

けど、たしか元々は昨年9月あたりにリリース予定だったんですよね。
今度こそ本当に発売されるのかな?
度重なる延期でやや懐疑的・・・。( 一一)

体験版はなぜかPS4版のみ配信。
製品版に引き継げるうえにクリア特典アイテムもあるとのことですが。
・・・Vitaユーザーにはくれないの? ( ;∀;)

6月29日

ポータルナイツ(PS4)

詳しくはこちら⇒ポータルナイツ公式サイト

複数の浮遊島に分断された世界を舞台にしたモノづくりアクションRPG。
最近流行り(?)のブロックメイクゲームですね。

最大4人でのマルチプレイにも対応。
共に冒険を楽しんだり、巨大建造物を作成することもできるそうです。

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー(3DS)

詳しくはこちら⇒ラジアントヒストリアパーフェクトクロノロジー公式サイト

2010年にDSでリリースされた『ラジアントヒストリア』のフルリメイク版。
EXダンジョンや新シナリオ「亜伝」の追加、さらにビジュアルも一新されているとのこと。

DS版のパッケージはショートカットの女性が印象的で記憶に残っていたのですが、今作では件の女性はロングヘアに変更されてしまったようで・・・ちょっと残念。

Visited 3 times, 1 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする