9月のゲーム(RPG)発売日

9月発売予定のRPGをまとめてみました。

今月は数はそこそこあるけど、ほとんどが再販ですね。
完全新作は2本のみ。

9月21日

ドラゴンクエストⅩ オンインワンパッケージ(NS)

詳しくはこちら⇒ドラゴンクエストⅩオンライン公式サイト

ドラクエⅩオンラインのオールインワンパック。
先月のPS4版に続いて、今度はニンテンドースイッチに登場です。

11月16日には新拡張版『5000年の旅路 遥かなる故郷へ』の発売も決定しております。
そちらをプレイするには本作(前3作)が必要なので、プレイ予定の方はご準備を。

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート CHセレクション(PSVita)

詳しくはこちら⇒超女神信仰ノワール 激神ブラックハート公式サイト

2014年に発売されたネプテューヌシリーズのスピンオフ作品が廉価版で登場。
元作品はRPGですが、こちらはSRPGになっております。

同日『超次元アクションネプテューヌU』の廉価版も発売されますが、ジャンルがアクションのため割愛(←結局、紹介してるけど)。

魔壊神トリリオン CHセレクション(PSVita)

詳しくはこちら⇒魔壊神トリリオン公式サイト

2015年に発売された同作品の廉価版。
ヒロインである魔王を育成し、時に犠牲にしながらトリリオン(HP1兆)を打倒するのが目的。
パッと見は『ディスガイア』っぽいですが、内容は全く違うゲームです。

9月28日

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ(PS4)

詳しくはこちら⇒英雄伝説閃の軌跡Ⅲ公式サイト

帝国を舞台にした軌跡シリーズ『閃の軌跡』第3弾。
おそらく今作で『閃の軌跡』は完結、かな?

ようやく『碧の軌跡』以後の時間軸に突入するようです。
あの気になるエンディングの続きがやっと描かれるんですね。
ティオとランディの登場が発表されていますけど、ロイドとエリィは出ないのか?

限界凸城キャッスルパンツァーズ(PS4)

詳しくはこちら⇒限界凸城キャッスルパンツァーズ公式サイト

ジャンルはP.S.RPG・・・?
シミュレーションRPGの亜種かと思いきや「パイ×シリRPG」の略だった。
にしても、公式サイトトップ絵のインパクトは凄いなぁ。(^-^;

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(PS4)

詳しくはこちら⇒ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(PS4)版公式サイト

昨年、好評を博した『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のPS4版が登場。
ダークな世界観の良質なダンジョンRPG。おすすめの一本です。

基本的にはベタ移植で追加要素はなし、とのこと。
ただし、各ファセットに新たなビジュアルとボイスが用意されているそうです。

Visited 6 times, 1 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする