『ポポロクロイス物語』新作はスマホゲーム!18才になったピエトロ王子の冒険。

ポポロクロイスシリーズ最新作『ポポロクロイス物語~ナルシアの涙と妖精の笛』がリリースされることが明らかになりました。

ティザーサイトはこちら⇒ポポロクロイス物語~ナルシアの涙と妖精の笛公式サイト

基本無料(アイテム課金制)のスマホRPG。
詳細は9月23日に東京ゲームショウ2017で発表されるようです。

『ポポロクロイス物語』とは?

『ポポロクロイス物語』とは、田森庸介氏の同名漫画を原作として1996年にPSで発売されたゲーム(RPG)です。

ポポロクロイス王国の王子ピエトロがナルシア、白騎士やガミガミ魔王といった仲間たちと共に王国の危機を救うために冒険を繰り広げる物語。
絵本のような世界観と心温まるストーリーで人気を博し、今なお根強いファンを持っています。

長きに渡り新作は制作されていませんでしたが、二年前に3DSにて『ポポロクロイス牧場物語』がリリースされました。

レビューはこちら⇒3DSレビュー・評価:ポポロクロイス牧場物語

新作はスマホRPG。初代の8年後が舞台

(過去作のネタバレを含みます。避けたい方はご注意を)

今回発表になった新作は、初代『ポポロクロイス物語』から8年後の物語。
妖精王メディアの要請で旅立ったピエトロたちがカオスの復活から世界を救うストーリーのようです。

・・・てか、妖精王メディアって生きてたの? (・_・)
『ポポロ2』でのあの展開はてっきりお亡くなりになったんだと思ってたのに。

8年後ということで、ピエトロ王子もナルシアも大人になってますね。
公式サイトにあるイラストをみても等身がかなり高くなっていて、初代のチビキャラが好きだった身としてはちょっと残念かも。
ナルシアなんて絶対領域まで搭載されてるし・・・。(^-^;

ピエトロの隣(ナルシアの反対側)にいるのはジルバ?
ジルバはピンク色のイメージだったから青だと違和感あるけど。
ナルシアと被るから変更されたのでしょうか。

他にも、白騎士さん、ガミガミさん、エレナや『ポポローグ』に登場した傭兵さんらしき人物(メルとザッパかな?)の姿も見受けられますね。

・・・が、レオナさんがいない!!

PS2のシリーズでは白騎士さんの嫁だったのに。
これもまた、タキネン村みたいに版権がらみなのかしら?
数少ないパーティキャラなのに登場しないなんて悲しすぎますよ。( ;∀;)
そのうち追加されることを期待してます。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする