『リディ&スールのアトリエ』正式な発売日が決定!前作主人公フィリスとイルメリアの登場も。

『リディ&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~』の続報です。

公式サイトはこちら⇒リディ&スールのアトリエ公式サイト

未定だった発売日がついに発表になりました。
明らかになった発売日は12月21日。

てっきり年明けになるかなと予想していたのですが。
意外にも年内には出るみたいですね・・・本当かな?

ここ最近のアトリエは延期が多いから。
ちゃんと発売日に間に合うか、どうしても疑ってしまう。( 一一)
楽しみなことに変わりはないですけどね。

それから、新たな登場キャラも発表されました。
前作主人公フィリスと親友のイルメリアの二人です。

すでにリアーネの登場は発表されており、
フィリスのアトリエ運営資金のためにメルヴェイユでお店を開いているとの情報も。

なので、フィリスはどこか別の街でアトリエを運営しているとばかり思っていたのですが・・・完全に予想が外れてしまいました。(^-^;

もしかしてフィリスもメルヴェイユでアトリエを開いているのでしょうか?
だとしたら、リディたちのライバルということになってしまうけど。
う~ん、前作主人公には勝てる気がしない・・・。(^-^;

ともあれ、ソフィーの登場も判明しているので不思議シリーズ主人公揃い踏みは決定ですね。
黄昏シリーズでアーシャ未登場が不評だったから早々に情報解禁したのかな?

個人的にはフィリスよりもイルちゃんの登場が嬉しいです。(*’▽’)
デザインは下手にいじらずにフィリスの時のままだといいなあ。
ソフィーの新衣装と色合いが同じ(白と赤)だから変更されないかちょっと心配。

Visited 11 times, 1 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする