10月のRPG発売日

10月発売予定のRPGを発売日順にまとめてみました。
購入の参考にどうぞ。

10月1日

よるのないくに(PS4・PS3・PSVita)

▽PS4版

▽PS3版

▽PSVita版

詳しくはコチラ⇒よるのないくに公式サイト

ガスト、初のPS4作品は美少女従魔RPG。
夜の君を封じるための生贄の聖女に選ばれたリュリーティスと彼女を守る聖騎士であるアーナス、2人の少女の物語です。

バトルは騎士であるアーナスが依代を使って契約した従魔を使役しながら戦います。
従魔の編成はアーナスの変身(覚醒モードみたいなもの?)形態に影響を及ぼす大事な要素。
従魔の育成などやり込みもありそうです。

さらに本編ののちにはエクストラシナリオが解禁し、より強力な敵が登場するとか。
すでに無料DLCも発表されていますよ。

あと、音楽はさすがのガストクオリティ。(^^♪
ぜひ公式サイトで聞いてみて下さい(ちょっとページ重いけど)。

東京喰種トーキョーグールJAIL(PSVita)

詳しくはコチラ⇒東京喰種JAIL公式サイト

ヤングジャンプで連載された作品のゲーム化。
原作はすでにアニメ化もされているみたいですね。

ゲームはオリジナルストーリーで、原作者の方が原案を担当。
選択したルートによってストーリーは異なり、エンディングも複数ある模様。

バトルは制限時間内にたくさんの攻撃を決める反射神経が求められる。
特定の攻撃順で必殺技が発動するので、そのあたりの戦略性も必要みたい。

10月15日

セブンスドラゴンⅢ code:VFD(3DS)

詳しくはコチラ⇒セブンスドラゴンⅢcode:VFD公式サイト

セブンスドラゴンシリーズ4作目にして完結編。
現在・過去・未来を巡り、人と竜との戦いが繰り広げられます。
完結編ということはストーリーが繋がっているのかな?
新規さんは要注意かも。

豊富なキャラメイクが楽しめるみたい。
外見は32種類×3色、職業8種類、ボイスはなんと40名もの声優さんから選択可能。
悩ましいですね。(*^^*)

現在、体験版が配信中。
製品版に引き継ぎできるうえに、経験値アップ効果のあるアクセサリ―などの特典アイテムも入手できるそうですよ。

今月のRPGは3本。
少ない気もするけど、こんなものかな。

以上、10月のRPG発売日でした。

Visited 2 times, 1 visit(s) today

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする