2月のRPG発売日

2月発売予定のRPGをまとめてみました。
購入の参考にどうぞ。

2月10日

戦場のヴァルキュリア リマスター(PS4)

詳しくはコチラ⇒戦場のヴァルキュリアリマスター公式サイト

2008年にPS3でリリースされた『戦場のヴァルキュリア』のリマスター版。
独特のグラフィックと戦闘システムのSRPGです。
追加要素はフルHD化、トロフィー機能やDLCコンテンツ完全収録など。
今冬には新作『蒼き革命のヴァルキュリア』も発売予定。

真・女神転生Ⅳ FINAL(3DS)

詳しくはコチラ⇒真・女神転生Ⅳ FINAL公式サイト

2013年にリリースされた女神転生Ⅳの世界観を踏襲しながら、全編にわたって完全な新規ストーリーが展開するそうです。
新要素や改良点も数多く、かなり遊びやすくなっているみたい。
仲魔にした悪魔を合体させて新たな悪魔を生み出す悪魔合体を駆使して仲魔にできる悪魔は400体以上。
悪魔全書なる図鑑要素もあってコンプ好きには魅力です。

2月18日

いけにえと雪のセツナ(PS4・PSVita)

▽PS4版

▽PSVita版

詳しくはコチラ⇒いけにえと雪のセツナ公式サイト

キャッチコピーは、「とりもどそう、ボクたちのRPG―」
RPG全盛期である90年代の作品を強く意識した作りを目指して制作されているそうです。
戦闘は『クロノトリガー』でお馴染みのアクティブタイムバトル。
他にもタイミングよくボタン入力することで技が拡張する刹那システムなど、どこか既視感が否めないですが。(^-^;

2月25日

勇者死す。(PSVita)

詳しくはコチラ⇒勇者死す。公式サイト

2007年からケータイアプリで配信された作品の移植版。
『俺の屍を超えてゆけ』で知られる桝田省治さんが企画やシナリオを手掛けている。
プレイヤーは、魔王を倒したあとの勇者が死を迎えるまでの5日間を繰り返す。
ステータスは最初がMAX、徐々に弱体化していくという通常のRPGでは考えられないシステムはとても興味深いですね。

Visited 4 times, 1 visit(s) today

シェアする

フォローする